六甲ミーツ・アート 芸術散歩 2017

今年も六甲山で開催されていた現代美術の祭典「六甲ミーツ・アート 芸術散歩」を鑑賞してきました。 生憎の濃霧で、少し距離がある作品が全く見えない、借景の作品の意味が分からない、寒い…で散々でしたorz ... Read More

SLレトロみなかみ @ 高崎 ~ 水上

11/2はどらえもん展の後、グッドデザイン賞展示をミッドタウンにて見学しました。その晩は日暮里のゲストハウスにて泊。そこら中で大陸っぽい言葉が飛び交っていて、すごい街だなあ、と。ゲストハウスのスタッフ... Read More

みんなの森 ぎふメディアコスモス

東京で開催していたグッドデザイン受賞展に見学のため、上京しました。その道中岐阜で途中下車し、「みんなの森 ぎふメディアコスモス」に寄りました。 関西から岐阜市へ行くためには、名古屋を経由するのが最速な... Read More