フォーエバー現代美術館 祇園京都

京都は祇園にオープンしたフォーエバー現代美術館に行ってきました。歌舞練場内の建物を改修し、美術館にしています。草間彌生氏の作品を積極的に収集されてきた方がやっている美術館で、氏の作品を多く展示してい... Read More

京都ツアー @ 龍安寺、祇園祭 宵山

台湾から友人が来日したので、京都の町を案内して回りました。 京都集合だったので、現地までは京とれいんで。学生時代は通学でたまたま乗り合わせることがあったのに、それもなくなったので、とても懐かしい気が... Read More

ダリ展 @ 京都市美術館

京都市美術館にて始まったダリ展に早速行ってきました。初日にも関わらず空いててよかった。来日は10年ぶりだとか。 ダリの何を知っているのかと問われれば、何も知らないけど、こういう感じがダリなんだと感じる... Read More

三千院・叡山電車・貴船神社

紅葉色づく京都へ。叡山電車で三千院から貴船神社まで回りました。 叡電では「もみじのトンネル」と称して、沿線の紅葉のライトアップと車内灯の消灯を行っています。走行中の車内から夜景を撮影するのは至... Read More