VAIO逝く

img8943f9a2zikezj.jpg

ここのとこ不調だったマイパソコン・VAIOがついに逝きました。享年4歳かな。改造する余地のあるパソコンだったら、部品を取っ替えて修理するねんけど、なにしろSONY。改造できるわけもなく、あがくこともできず、静かに逝ってしまいました。最終的にはケースを再生不能なまでに解体して、再利用可能な部品だけは回収してんけどな(笑)

次のパソコンはEPSONか自作か・・・かなり悩みました。自作にするとどうしてもパーツの相性なんかの問題で不具合が生じやすいからね。ということで、既製品にしてんけど、EPSONではなく、aro-systemなるちょっと怪しげなメーカーになっちゃいました。いわゆるパソコン工房やねんけど・・・やっぱりどう考えても怪しいよね。

でも、スペック的には理想で、値段もブランドものより3万円くらい安かったし・・・ということでこのパソコンにしました。今のところ好調に動いています。
・Intel Core 2 Duo 6300 1.86GHz
・メモリー 1GB×2
・HDD 250GB
・DVD±RWの2層書き込み対応
・MS Win XP Media Center Edition
液晶画面がついてこなかったけど、これで10万。いい買いもんやったんちゃうかな。これに3000円足したらMS Win Vistaに大変身ってな訳で・・・1ヶ月後ぐらいにVistaのDVDが届くから、そうしたらVistaになります!我ながら何をしてるんだろう(汗)

投稿日:
カテゴリー: ICT

作成者: きたけん

神戸出身&在住。大学では環境を学び、今はまちづくりに携わる。思い立ったらすぐに飛び出してしまう。