なんばパークス

imgac00accazik2zj.jpg

今年一番の暑さであると疑う余地がない今日この日に、ミナミへ行ってきました。何年も行ってなかったから、もう何が何だか分からない状態でした。どこが地下で、どこが地上で、どっちが北なのかも・・・。

とりあえず、正面とおぼしき場所で一枚。

imgb6a03ef5zikazj.jpg

正面から入ってもう一枚。

メインストリートと思しきところを挟んで、両側に建物。むしろ吹き抜けに近いんでしょうか。これだけ高さがあると圧迫感を感じそうなのですが、不思議とあまりなかったですねぇ。この微妙な曲線のおかげかしら。

しかし中央にある見事な曲線美を描いたガラス面をどのように掃除するのかが気になるorz ゴンドラ普通に上からぶら下げられんやろ。。。

imgff95dac7zik6zj.jpg

外見からは分からなかったけど、実はこの建物9階建てなんですねwいやー、全貌が全くつかめないです、はい↓

そして先ほどの吹き抜けを上から一枚。

大学の先生に是非見てこい、と言われたから、見てみましたけど、面白かったですね。内部の構造もものすごく曲線を多用していて、それでいて不自然さがない。奥が深いですねw

さてさて、なんばに行く途中、一瞬日本橋によって行きました。若干買い物がしたくてwいやぁ、金欠であると大声で叫んでるのに、己の財布のひもは緩いものでして、困りものですなぁ汗

昔好きだったスウィングガールズって映画のDVDが中古で安かったから、ついつい買ってしまったのと、すばらしきこのせかいっていうDSのゲームを買いました。あとは秘密wまた日が来れば、公開しますが。

っと、このすばらしきせかいは、野村哲也がプロデュースしてるって言うから、それだけの理由で買いましたw絵がキンダムみたいですね。今までにやったことがないプレイスタイルで、只今没頭中。。。

投稿日:
カテゴリー: 大阪

作成者: きたけん

神戸出身&在住。大学では環境を学び、今はまちづくりに携わる。思い立ったらすぐに飛び出してしまう。