HDDシリコンケース

20100711-015523_0.jpg

扇風機を出すまでもないけど、ちょっと歩けば汗をかく季節になりました。とうに茶摘みも済んでますしね。

この暑さで、パソコンの内部温度がやばいことになってきました。冬の間にHDDを1基追加して、そのままでしたから。。。HDDの温度が50度超えてましたからねw

色々廃熱処理を考えましたが、サブHDDをパソコンの外に放り出すことに決定。なにぶん外箱が小さいもので、ファンの増設などが難しくて・・・orz まぁ、小型が好みなので、仕方ないのですが。

さて、次にSATAにするか、USBにするかで悩みましたが、SATAにしました。USBは転送速度遅そう(実際に遅いかどうかは知らないけどw)、パソコンの電源が落ちてても微弱電流が流れてるので、回り続けちゃうから困る、コンセントが足りない(w)などの理由でSATAに。。。

SATA、SATAといってもただ延長コードを買ってきて、外に出しただけ何で改造でも何でもないんですw写真の通りみすぼらしいorz しかもHDDをシリコンケースに入れただけっていうw

電源コードが煩雑なので、次回の買い物でSATAの電源にしよーっと。

投稿日:
カテゴリー: ICT

作成者: きたけん

神戸出身&在住。大学では環境を学び、今はまちづくりに携わる。思い立ったらすぐに飛び出してしまう。