ナガシマスパーランド

img196a230fzik9zj.jpg

高校時代の部活仲間と三重・名古屋方面に行ってきました。しかも時流に逆らってドライブで、です”汗

名神~新名神~東名~伊勢湾岸を経て、ナガシマスパーランドに行ったわけですが、この道程が長い。。。ほんと近鉄特急で寝ていった方が楽だったかもと、思ったり、思わなかったり。しかしこういうのも悪くないかもね。

さて、ナガシマスパーランドといえば、スチールドラゴン。高さ100m近くまで登って、150km/hで駆け下りるという狂気の沙汰ともいえるジェットコースターですね。一番最後にこれに乗ったのですが、頭がおかしくなりそうですね”笑何かの悟りが開けそう。。。ま、もう1回乗ってみたかったですけどね。

imgd102a2d5zik2zj.jpg

名古屋といえば味噌カツ!!某大学生協の得体の知れない味噌カツではなく、やはり本場の味噌カツというものを食べてみたいですよね。

わざわざ三重・長島から名古屋市街まで移動して、食べました。どこが美味しい、どこが気持ち悪いといった情報が全くないものですから、駅ビルの地下なら大丈夫だろうと勝手な判断をもって名古屋の駅ビルで食べました。

某大学生協と違ってちゃんとしたお肉を使ってるし、ボリュームもたっぷりあって満足、満足☆

しかし、味が濃い・・・分かり切ってたことなんですが、これを主食にするのは辛いものがありますね”汗

img336dfc35zikdzj.jpg

名古屋駅前のビルがうねってました。気持ち悪い形状ですが、現代建築って香りがしますよねー。おまけに円形のフロアーをしているので、使いにくいでしょうね”笑 デザインと使い勝手は必ずしも一致しませんからね。。。

さてさて、そうして帰路についたのでありました。雨に降られ、慣れない高速道路に四苦八苦し、ようやく神戸に帰還です。

来週は北海道。お金と体力ばかりが手元から去っていく今日この頃でした。

作成者: きたけん

神戸出身&在住。大学では環境を学び、今はまちづくりに携わる。思い立ったらすぐに飛び出してしまう。