青森~函館

img6869d902zik9zj.jpg

青森の市場にて野口さんが吹っ飛ぶような朝食をいただきました。うまかった(笑)

img4242a7b2zik5zj.jpg

函館と言えば市電!!路面電車のある風景っていいですよね~。

imgb5605d6czikczj.jpg

昼食は地理的にややこしいところで食べたので、そのまま道に迷ってしまいました。住宅街をぶらぶら歩いて、やっとのことで五稜郭へ…。工事中だったので、かなり興ざめでした(笑)

imgcb3e5234zikezj.jpg

雨が激しく降る中函館赤レンガ街に行きました。港町のある風景ってのはいいもんですね。すごく落ち着きました(^o^;)

img1dd8451ezik5zj.jpg

不幸にも降り出した雨に加え、濃霧によって、世界三大夜景と賞される函館市街を拝むことが出来ませんでした。

この写真は、タクシーのおちゃんに案内してもらって、函館山3合目くらいから見下ろした夜景です。山頂からの写真からすると見劣りしますが、ギリギリでも見れたので、タクシーのおちゃんには感謝感謝です。

作成者: きたけん

神戸出身&在住。大学では環境を学び、今はまちづくりに携わる。思い立ったらすぐに飛び出してしまう。