秋葉原 ~ 湘南

IMG_0174.jpg

お土産の回収のため30分くらい秋葉原に降り立ちました。不謹慎ではありますが、折角の日曜1度は歩行者天国なるものを見てみたかったな-。

鋼の錬金術師の巨大壁面ポスターがありました。そう言えば今日から放送開始なんですね。原作漫画が好きだから、見てあげようかな・・・。

無事麻生太郎グッズを手に入れ、そそくさと東京駅へ。。。

湘南

IMG_0177.jpg

かねてから行きたかった湘南へやってきました。湘南と言えば江ノ電w単線のローカル線ですねー。

すぐそばを民家が通り抜け、腰越付近では路面電車として車と併走、鎌倉高校付近では南側に太平洋を間近に臨み・・・

なかなか変化に富む路線でした。もうちょっと長い路線で、お客さんが少なければぼんやり駅弁でも食べながら旅が出来たのになぁ。

IMG_0178.jpg

江ノ島駅で下車し、江ノ島を撮影。結構ちっさいんですねw

IMG_0179.jpg

ちょっと歩いて江ノ島到着。人が多すぎですw
この後江ノ島神社にお参りして、すぐに帰ってきました。

IMG_0188.jpg

続いて鎌倉高校駅で下車。天気があまりよくないのが悔やまれますが、それでも降りてすぐ七里ヶ浜とは圧されますね-。遠くに見えるは江ノ島。そして海にはたくさんのサーファー。まさにサザンの世界ですw

そして、深夜快速ムーンライトながらに乗って関西に帰ってきたわけであります。

作成者: きたけん

神戸出身&在住。大学では環境を学び、今はまちづくりに携わる。思い立ったらすぐに飛び出してしまう。