大川が天の川に。

img4309d926zik7zj.jpg

先日お伝えした平成OSAKA天の川伝説を見てきました。またまた男一人で行ってしまって、現地に着いたとき若干の後悔を覚えましたが・・・。

このイベントは八軒屋浜から大川にLEDの入った球を流し、きれいにイルミネーションしようという企画です。

まーきれいでしたね。本来真っ暗なはずの水面がほのかに明るくなるわけですから。そして会場ではアコースティックギターの音色が響き、しっとりとした雰囲気に包まれました。

問題点を挙げるとしたら、LEDの数が少ないかなーと思いました。川に放流するわけですから、LEDは流れ続けるわけで、あっという間に終わってしまうわけです。次から次へと流し続けないと、です。あとやるんなら、中之島の西端ぐらいまで流して欲しかったですね。中之島バラ園(?)ぐらいまでしか流していないとのことなので、淀屋橋や渡辺橋といったところまで流すと、全くイベントを知らない人でも足を止めてくれそうですし。

今年はまだ社会実験ということなので、来年からの本番に期待大です。

平成OSAKA天の川伝説

http://inoriboshi.jp/

そういえば安藤忠雄建築展が今週までですね。まだ行かれていない方は、ぜひお越しください。模型制作をさせてもらってからですからね、こういうイベントに注目するようになったのは。そういう意味でも感謝、感謝です。

作成者: きたけん

神戸出身&在住。大学では環境を学び、今はまちづくりに携わる。思い立ったらすぐに飛び出してしまう。