Microsoft Expression 4が起動できない

Microsoft Expression 4の提供が開始になりました。Expression Web 3を持っている人は無償でアップグレードできるというので、早速ダウンロード、そしてインストール。

MS、ウェブとアプリのデザイン製品「Expression 4」日本語版を提供開始

https://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/382048.html

しかし起動できないorz 起動中のフラッシュロゴが表示されている間にWindowsに強制終了されちゃうんですよね。。。で.net Frameworkがおかしいのかと思って再インストールを試みるも、解決ならず。いろいろサイトを回っていると、どうやらKasperskyがなにかやらかしているようだと言うことが発覚しました。

expression_web_1.png

設定から[ウェブアンチウィルス]-[設定]を選択。

expression_web_2.png

[Microsoft Internet Explorerの危険なスクリプトを禁止する]のチェックを外します。

これで無事に起動しました。こんなことで起動できないこともあるのかと。

Kasperskyさん最近インストールの邪魔もするし、次の更新のときに他の対策ソフトに乗り換えようかな・・・。でも以前に窓の杜でウィルスにかぶってた「Glary Utilities」も検知してくれたしなー。悩みどころです。

投稿日:
カテゴリー: ICT

作成者: きたけん

神戸出身&在住。大学では環境を学び、今はまちづくりに携わる。思い立ったらすぐに飛び出してしまう。

4件のコメント

  1. 今更ですが同じことで悩み、この記事で一発で解決に至りました。
    ありがとうございました。

  2. いえいえ。お役に立ててうれしい限りです(>_<)

  3. 私もビンゴでした!感謝_(._. _

  4. 感謝でいっぱいです!解決してよかった!

コメントは受け付けていません。