シリコンキーボードの使い勝手やいかに

興味本位でサンワサプライのシリコンキーボードというものを購入してみました。どうもネットショッピングではよく分からないものを購入してしまいます。。。

見た目はこんな感じ。

TS3S0011.jpg

最大の特徴は折りたためるんです”笑 このネタ目当てに買ったと言っても過言ではないです。

TS3S0012.jpg

そして防水性能もあるそうな。

まず感想一つ目。これは購入する前から危惧していたことなのですが、打ちにくいことこの上ないです”笑 というより感度がめちゃくちゃ悪くて、打鍵したとおりに応答してくれないです。今のところ慣れてないから、馴染んでないからと自分に納得させて使っていますが、いつまで持ちますかねぇ・・・。(打ってるうちに感度がよくなっている「気」がするので、少し使い続けてみます。むしろちゃんと押さないと入力できない仕様になれてきちゃったんでしょうかねぇorz)

二つ目。写真の通り十字キーの配置がおかしいです。下キーを押したつもりでも、十字キーの真ん中を押していたこと今日だけで何回あったでしょうか。これは予想外の展開。以前購入したキーボードはHomeキーとかEndキーがあるあたりのレイアウトが変形していて、使いにくかったんですが、十字キーとは使用頻度が違いすぎますからね。。。ちょっと問題です。

要は現段階では使いにくいと言うことで・・・もともとそこら辺を期待して購入したわけではないので諦めていますが。

投稿日:
カテゴリー: ICT

作成者: きたけん

神戸出身&在住。大学では環境を学び、今はまちづくりに携わる。思い立ったらすぐに飛び出してしまう。

2件のコメント

  1. まぁドンマイでしょ~これは(笑)
    てか下に敷いてある元素表(?)って
    高校のとき配られたやつ?
    見覚えがある気がする・・・

  2. 実用性を鑑みて買ったんじゃないからいいんですけどねー。
    はい、高校の時配られたやつ・・・じゃなくて購入した気がするけど、それですわ。

コメントは受け付けていません。