大阪ステーションシティ/NU茶屋町プラス

5月4日にオープンした大阪ステーションシティに行ってきました。

IMG_3181.jpg

まさに人がゴミのようで、見たいところに到達できませんorz 連絡橋改札口の上に広がる「時空(とき)の広場」へ行きたかったのですが、同じくオープンしたばかりの三越伊勢丹に入る人の行列で埋め尽くされていて、野次馬は入れてもらえませんでした。。。

同様に複合商業施設のルクアにも、入りたかったんですが、これまた人が多すぎて断念。

結局、やる気をなくしてしまい、戦略的撤退を余儀なくされました。

そこで、4月29日にひっそりとオープンしたNU茶屋町プラスを見に行くことにしました。

NU茶屋町プラスは、NU茶屋町の向かいにできた商業施設+分譲マンションです。いわゆる阪急村の一角にあります。

IMG_3182.jpg

NU茶屋町とNU茶屋町プラスの間の道路。歩きやすいです。

IMG_3184.jpg

NU茶屋町プラスの正面入り口。植栽でできたタイトルが印象的です。

建物内部の写真を撮るのをすっかり忘れてしまって、中の写真はないです。ごめんなさい。敷地が狭いので、各テナントの面積もさほど大きくありませんでした。全体的にこぢんまりとした印象です。また、入り口から通路を突っ切ると、ロフト側に抜けられます。出来ればジュンク堂が入っているチャスカの方にも抜けたかったんですけどねぇ。

3階に入居するレストランやカフェから、テラスに出ることができます。すごくいい感じです。

(撮影日2011/05/05)

作成者: きたけん

神戸出身&在住。大学では環境を学び、今はまちづくりに携わる。思い立ったらすぐに飛び出してしまう。