近況報告

最近ブログにアップできてなくてすみません。書きたいと思ってることは色々あるんですけど、どうも気が進まなくてorz 新しいレイアウトの整理とか全く進んでないですし。

近況としまして、ハッピーな話題から。Metal Gear Solid 4(MGS4)久しぶりにクリアしました!先日MGS4にトロフィー機能が実装されまして、これを機に再プレイしてました。1周でトロフィー50%達成できたので、まずまず満足です。iPodの楽曲全入手以外はすんなりとれそうなので、徐々にやっていこうかと思います。しかしトロフィーをコンプするためには、少なくとも8周こなさないといけないらしく、そこまでやるのは流石に心が折れそうです。

続いてアンハッピーな話題から。1週間ほど前、ペットで買っていた文鳥が突然死しまして、しばらくペットロスな気分でした。もともと我が家のベランダに迷い込んできたことがきっかけで、飼育することになった”迷い”鳥です。あれから10年経過しているので、少なくとも10歳以上になります。文鳥の寿命が7年から10年と言われているので、大往生といえば大往生ですか。夏みかんをおいしく食べ、飛び立った後、地面に落ちて、そのまま亡くなったらしいので、死因は心臓麻痺的なものでしょう。

10年もひとつ屋根の下で暮らしていたので、喪失感でいっぱいです。雛から育てていないので、もちろん刷り込みなんかもやってません。それなのにとても懐いてくれていたもので・・・。文鳥って案外人の言葉を理解したり、空気を読んだりするので、すごく情が移っちゃいましたわ。

いろいろけんかもしたけど、10年間ほんとに感謝しています。

最後にこれからの予定。今週有休を取って、東京へ旅行してきます。

投稿日:
カテゴリー: 日記

作成者: きたけん

神戸出身&在住。大学では環境を学び、今はまちづくりに携わる。思い立ったらすぐに飛び出してしまう。