キャナルレガッタ 2014 春の陣

キャナルレガッタ 2014 春の陣

2014年5月18日に兵庫運河で開催されたレガッタレースに、地元のローイングクラブ・魚崎ローイングクラブの人数あわせのため助っ人として参加しました。タイトルの通り当初は3月に開催予定だったのですが、雨で流れてしまったようです。

キャナルレガッタ 2014 春の陣
キャナルレガッタ 2014 春の陣

1レース目は他チームの助っ人としてコックス(操舵手)に。人生多分2度目のコックスでして、拙い操舵でクルーの皆様にはご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

2レース目はナックルフォアで魚崎ローイングクラブBチームの3番(進行方向から3番目のポジション)でした。こっちは現役時代と同じポジションなので、何も考えずがむしゃらに漕ぎましたw

3レース目は2レース目の敗者復活として。残念ながら準決勝に勝ち進めませんでしたが、楽しんでローイングできました。

キャナルレガッタ 2014 春の陣

兵庫運河といえば元々貯木場だったので、めっちゃ汚かったのですが、ここ数年の地域の努力と改修工事によって見違えるようにきれいになりました。透明度も高く、水深2mくらいまで見えます。とても瀬戸内とは思えないです。

P1020880

昼休みには今話題のスタンドアップパドル・サーフィンの体験乗艇も。サーフボードに立って、漕ぐ競技です。

大会には小学生が多く参加しており、全く・・・いや、すごく活気がありました。子どもとママさんを巻き込んだ取り組みはやっぱり強いですよね。

撮影日2014/05/18

作成者: きたけん

神戸出身&在住。大学では環境を学び、今はまちづくりに携わる。思い立ったらすぐに飛び出してしまう。