ハルカス300 ヘリポート見学ツアー

あべのハルカス

大阪の有名ブロガー・ゴリモンさん(gorimon.com/blog/)一行と日本一高いビル・あべのハルカスに上ってきました。阿倍野の歩道橋から見上げてみると、なかなかにかっこいいフォルムです。重厚長大は男のロマン(^_^)

あべのハルカス

58F~60Fが展望台で、一部吹き抜けの中庭になっています。

あべのハルカス

58Fのウッドデッキ部外周。ほどよく風が吹き抜けて心地よかったです。展望フロアで地べたに座り込んでくつろげるのは、いい環境です。カーテンウォールがちょうどフロアレベルとフラットに繋がっていて、開放感溢れます。

あべのハルカス

カーテンウォールにはARマーカーでしょうか。流行ですね。

あべのハルカスからの四天王寺

ここからは展望台からの景色。まずは四天王寺。

あべのハルカスからの通天閣

通天閣。最近はタワーマンションにすら高さを抜かれて、一層小さく見えますorz

あべのハルカスからWTC

奥からWTC、南港大橋、千歳大橋。

あべのハルカスから大阪城

大阪城とクリスタルタワー。

あべのハルカスから梅田

梅田の高層ビル群。中之島と梅田がすごく近いように感じ、奥行き方向の距離感が狂います。

あべのハルカス

JR天王寺と阿倍野駅を見下ろして。分岐器萌え。

あべのハルカス

そして期間限定・当日申込みの人数限定のヘリポート見学ツアーへ。リアル300mです!

あべのハルカス

ヘリポートから中庭を見下ろす。

あべのハルカス

そして最後は58Fにて名物(?)のパイン飴ソフトクリーム。パイン飴を砕いたザラメ状のものが振りかけてあります。これはこれで美味しいもので。

撮影日2014/06/08

作成者: きたけん

神戸出身&在住。大学では環境を学び、今はまちづくりに携わる。思い立ったらすぐに飛び出してしまう。